3LDS+ 

-Love,Like,Life!! diary@smiLey!- ver.2.0

リハビリのために最近のはなしをします。

 お疲れ様です。20分くらい書いたけどブラウザがクラッシュして消えたからキレてやめるところだったので実質リハビリは終了しているといえる。しかしながら2年まともに更新してないっていう事実に変わりなくてちょっとどうかと思っているしさすがに堪えているので書きます。敷居くんが最近ちょっと書いてるのがまた追加ダメージで刺さるので早めに消化します。
 ここ最近は格闘ゲームやりすぎて格闘ゲーム以外のコンテンツに触れる機会をかなり逃しています。とはいえ要所要所で運がいいし徳を積んでいるおかげでいろいろ触っていけてるのですが、まったくもって書いてこなかったので空白の2年みたいになってしまいました。なってしまった上にあんまりやったことも覚えてない。おかしいなーどこに消えた。
 それで、ここにきてちゃんと残しとかないといろんなことをすぐ忘れるということに気がついたので、書こうとしてるんだけどなにせ久しぶりすぎてどうやって書いてたか忘れてしまっているのにはてな記法だけ覚えてていつでも増田で書ける奴みたいな状態に陥っている。増田流行ってるしいいのでは。NHKで見たし。増田流行ってる。流石にない。
 とにかく、リハビリするには音楽と漫画の話が楽って神も言ってました。それでいきます。ではゴー

最近聴いてる音楽の話

 なんだかんだ定期的に掘っているおかげで、なにかしら発見できててやってて楽しいのはこれ。最近は特に車に乗るのが半分趣味みたいになってきて運転楽しいので、そのときに聴くのを探す目的もあってこれはリアルが充実してるっていうのでは。いうのではないでしょうか。行く場所はゲーセン。


Q-MHz

Q-MHz

 もうすっごい。すっごいいい。特にLiSAがとてつもなかった。「JURASSiC KiSS」があまりにも素晴らしいのでこれだけは聴いてほしい。久しぶりに興奮した。個人的には「「ごめんね」のシンデレラ」で鈴木このみさんがすごくなってて非常に気持ちよかったのでオススメ。

  • fox capture plan / BUTTERFLY


BUTTERFLY バタフライ

BUTTERFLY バタフライ

 なんとなく聴いてたラジオで一発でハマって探して予約までした。夜にかけ流してる事が多いですね。気持ちよくなれる。で、これいいですよって紹介したら同じピアノの人がやってる JABBER LOOPを薦められてこっちもとてもよい。Amazon Prime musicにも結構あるので聴いてみては。同じ感じだとNo.9も聴いてる。

  • tricot / KABUKU EP


KABUKU EP

KABUKU EP

 3人体制になってから切れ味が変わってこれはこれで好き。もしかすると今の方が好み。鋭さのかわりに完成度が異様に上がっててびっくりした。全部尖ったら丸いよなって納得しちゃう感じがある。それはそれとして「ポークジンジャー」が余りにも凄すぎて震えたんだけど音源いつ出るんですかね。ずっと待ってます。

  • Awesome City Club / Awesome City Tracks 2


Awesome City Tracks 2

Awesome City Tracks 2

 一時期混声ボーカルにハマって、たとえば東京カランコロンなんかは前から聴いてて最近スパイスが当たっててすごいなーとか思ってたんですけど、このグループがすごいしっくりきた。ハマった時はグッと来ちゃうタイプに弱いっぽいのがよく分かった。

  • cero / Obscure Ride


Obscure Ride 【通常盤】

Obscure Ride 【通常盤】

 車に夜乗る事が多いからか夜にぴったりくるのが増えていくうちに気付いたら聴いてるやつ。癖になってしまう。勝手に浸らせてくれるのでとてもよいですね。寝るときもちっちゃくかけたりしてる。気持ちいい。

  • sumika / I co Y


I co Y

I co Y

 流行りものを久しぶりに好きになった気がするなあとか思ってたけどMrs.GREEN APPLEフレデリックLAMP IN TERRENも04 Limited Sazabysも聴いてた。流行りもの大好き人間。って思ってたんだけどやっぱり津名さんはすげえよ。1000回見ちゃう。callingは1000回見たし。

  • ポルカドットスティングレイ / 極彩


極彩

極彩

 荒い。好き。現物はライブしか売ってないし福岡だしでデジタルで買ったけど東京で或る感覚とライブやるの超行きたい。めちゃくちゃ行きたい。或る感覚もそろそろバイタルリスペクトの次出してくれ頼む。

 もっとあるけどこんなもんで。aikoの新譜とかまだ聴いてない。あとは流行りものでsuchmosとかDAOKOとかですかね。思ったよりまともに聴いているのでは。

最近の漫画の話

 あまり読めていないし、買って積んで開けてないのかなりいっぱいあるけど咲15巻もそうだけど立 -ritz-は買おうな。最高やぞ。

  • クミカのミカク / 小野中彰大

クミカのミカク(1) (RYU COMICS)

クミカのミカク(1) (RYU COMICS)

 あえてオススメするのはこれくらいかもしれないけど、この漫画ホント絶妙。素晴らしい。早く読んで感想を聞かせて欲しい。

 あとはジャンル関係なくタイトルだけ挙げますけど「少女終末旅行」、「涙雨とセレナーデ」、「ヤギくんとメイさん」、「かわいいひと」、「町田くんの世界」、「ハンキー・ドリー」なんかはまだ巻数が少なくておすすめ。単巻だと芥文絵さんの「妹ができました。」が圧倒的によかったです。百合だいじょうぶなら是非。
 漫画はどうしてもながら作業できないので数が減っちゃうのが。またちゃんと書こう。

 リハビリだけど存外長い。次はいつ書くのか。わからないけど適度に書こうと思いました。書くと結構たのしい。自己満足できるぞ。