3LDS+ 

-Love,Like,Life!! diary@smiLey!- ver.2.0

2018年によかったもの振り返り

あけましておめでとうございます。昨年はそこそこ更新しようと思っていたんですけど、すっかりご無沙汰になってしまいまして時の経つのは早いものだと思いますね、時間間隔がない。下書きに封印してたら半年経ってるし元号変わってるし既に昨年のことは忘れ…

想像力で息をした―『リズと青い鳥』に呼吸を止められた話

呼吸、していますか お疲れ様です。最近髪を切りました。10年振りくらいの長さで、意外と評判がいいので気持ちいいなって思っています。ヘッドホンをして見た目がいい感じなので、最近はヘッドホンを持ち歩いています。B&O PlayのH6。見た目がよいですし取り…

ChromeAppsの代替としてのブラウザ移行―Vivaldiのススメ

お疲れ様です。 さて、ChromeAppsの提供が終了してからしばらく経ちますが、そろそろサポートの終了も近づいているところであり、グランブルーファンタジーをやりこんでいる*1僕としても少々寂しいものはあるところです。しかし本当に厳しいのはおそらく「モ…

2017年によかったもの振り返り

2017年によかったもの振り返り 格闘ゲーム 恋姫†演武 ~遼来来~ ver2.01 BLAZBLUE CENTRALFICTION(ver.1.0&2.0) ミリオンアーサー アルカナブラッド 音楽 sympathy/海鳴りと絶景 パスピエ/&DNA 花澤香菜/Opportunity ドラマ「カルテット」 オリジナルサウン…

ブログを引っ越したついでにリニューアルしました。

はてなダイアリー?いい奴だったよ お疲れ様です。 久しぶりにブログでも書こうかなっと思ったんですけど、僕はHTMLを覚えられない人間なので、はてな記法を存分に使って更新してました。しかしあまりにも更新しなさすぎてはてな記法すら忘れるといったゴミ…

恋姫†演武ver,2.00のための明日身内をボコして気持ちよくなりたい講座

お疲れ様です。明日12/27(火)に僕の愛する格闘ゲームであるところの恋姫†演武がメジャーアップデートします。 はっきり言いますが、現役で、または過去に少し頑張って確定反撃くらいは取れるようにした程度以上のプレイヤーであるならめちゃくちゃな変更点も…

リハビリのために最近のはなしをします。

お疲れ様です。20分くらい書いたけどブラウザがクラッシュして消えたからキレてやめるところだったので実質リハビリは終了しているといえる。しかしながら2年まともに更新してないっていう事実に変わりなくてちょっとどうかと思っているしさすがに堪えている…

格闘ゲームまともにやりだして2年弱くらい経ったのでまとめ

前回のこれ格闘ゲームまともにやりだして1年くらい経ったのでまとめ - 3LDS -Love,Like,Life!! Diary@SmiLey!-からまたちょっと経っていま何個やってんのかなーとふと気になったのでまとめ。ではゴー

小蓮ちゃん(孫尚香)のかんたん崩撃レシピメモ

最近トチ狂って呂布でいいのにシャオ使っちゃっててクソ負けまくってるんですけど、崩撃かなり当たるのにまったく崩撃コンボ完走できないしレシピも知らなくて、教えてもらったものがすごい難しかったんで(呂布と比べて)、覚えやすい崩撃コンボ作ったら安定…

恋姫†演武流行のために家庭用恋姫配信はじめます

はじめます。毎週水曜日を予定しています。時刻はまちまちになりますし、体調次第でやったりやらなかったりと少しブレますが、最初はこの感じでやっていこうと思います、できれば長続きさせたいので。 敷居亭TV(仮) 真・恋姫†夢想 〜乙女対戦★三国志演義〜水…

格闘ゲームまともにやりだして1年くらい経ったのでまとめ

ひとりでアーケードモードしてストレス解消する趣味から抜け出してネット対戦を知りゲーセンに通いだし、途中なんかゲーセンで僕が負けたのに「ハメやん(ボソッ」みたいな意味わかんないこと言われて完全にやる気なくしたりとかもありましたけれども、なんだか…

そろそろ今期のアニメ曲で打線を組もう

今期はちゃんと観てる方なので、個人的好みで打線を組みます 1(二) いつかの、いくつかのきみとのせかい / fhána(僕らはみんな河合荘OP) 2(右) それは僕たちの奇跡 / μ's(ラブライブ!2期OP) 3(三) 夕景イエスタデイ / じん ft.LiSA(メカクシティアクターズ …

本日2/21(金)21時30分から「劇場版アイドルマスター」ひとりラジオやります

やります。昼くらいに思い立ったのでやります。 理由はパイセンが 劇場版アイドルマスター『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ』感想: 輝いたステージに立つということ - レスター伯の限界 とかいう超こっ恥ずかしいエントリとか書いちゃっててぷっと…

「敷居亭なろうTV!!」#1の録画のお知らせと今後のお知らせ(私的)

どうもお疲れ様でございます。 敷居亭なろうTV!!の御礼 「敷居亭なろうTV!」第一回放送の録画と今後のお知らせ - レスター伯の限界 敷居亭なろうTV!!第1回も終わりまして、詳しくは上記レスター伯パイセンのエントリを読んで頂ければよいかと思いますが…

【告知】2/15(土)21時からは敷居亭TV!!初の企画配信!「敷居亭なろうTV!!」やります!

どうもお疲れ様でございます。まだまだ寒いので引きこもっておられることと思いますが、そんな寒い日は敷居亭TV!!でまったり熱い配信を!ということで、普段は敷居亭TV!!(仮)として不定期で格闘ゲーム配信なんかをやっていますが、ついに(やっと?)初の企画…

角川セールだからkindleでまだ漁りたい

どうもお疲れ様です。最近は敷居亭TV!!(仮)や伯すま咲TV!の配信をよく見に来ていただけるようで、感謝しております。今後ともよろしくお願いします。 さて、今現在kindleで角川作品のコミックや文庫なんかがセールしていて、大体70%オフくらいになってるみ…

毎週日曜日21時からは『伯すま咲TV!』! レギュラー放送のお知らせ!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、最近はサークル敷居亭の仕事しないガヤ担当として活動していますが、今年2014年はストリームを増やしていこう、打っていこうという方針で動いていきます。 その第一弾として、昨年…

サークル敷居亭配信部・ustream年末SPのお知らせ

お疲れ様です。仕事納めました。 さて、本日12/27(金)の22時より以前からやると言っていました年末放送をやります。詳しくはレスター伯パイセンのエントリをお読みください。

これからの予定などいろいろ報告回

お疲れ様です。 ちょっと今日の朝5時くらいまでKOF13を気付いたら8時間くらいやっててクソ眠くて、よりにもよってとらドラ!のクリスマス回など見直してるバカがいたので19話だけ見てお外走ってきたりした聖なる夜にいかがお過ごしでしょうか。うまかっちゃ…

すとらいぶさんというブロガーがいた。

web

すとらいぶさんが亡くなった。 笑焉 - TinyRain 今年会った人が、今年亡くなるというのを体験するのが2回目なんだけれど、さすがにきつかった。すとらいぶさんに関しては覚悟はしているつもりだったけれども。

終わりと始まりがここにある ―サークル敷居亭夏コミ新刊「終幕」「最前線」―

今日からコミケですね。まだ準備してませんけど大丈夫じゃないと思います。 さて、ここ1ヶ月くらい夏コミに向けて、サークル敷居亭の新刊に関わらせて頂いていました。すごくいい本が出来たなーって思います。しかも2冊出ます。すごいですね。

アイマスSS・キャラクター別おすすめ特選

今現在、『ニコマスとP』という、ニコニコ動画でアイマス動画を投稿しておられる方々の情報やインタビューなんかを掲載するメディアブログにて、『Pとこの2chSS』という、アイマスSSに関するコラムを連載中です。自分のブログではないのでクソ真面目に書いて…

メジャーシーンと僕等への挑戦状、『パスピエ/演出家出演』がすごい。

「これがパスピエよ、いいアルバムでしょう」という声が聞こえてきそうなアルバムが届いている。 以前、あらゆる年代を内包する10年代ポップスの決定盤―『ONOMIMONO/パスピエ』のすすめ― - 3LDS -Love,Like,Life!! Diary@SmiLey!- を書いてから2ヶ月、すごく…

僕にとっての「アイカツ!」は、「ニコマス」の熱狂をなぞっている話

昨日はラブライブ!ライブがあったみたいでかなり盛り上がったみたいですね、ライブビューイングに行った方も多いみたいで、楽しそうだなって思います。ゲームや次回のライブ、アニメの2期なんかも発表されていたりして楽しくなりそうでいいですね。僕は凛ち…

「アイカツ!」から感じられるJ-POPの深化のこと

どうも、アイカツおじさんです。大きなお友達の皆様におかれましては本日も元気にアイドルカツドウをされていることと存じますが共に成長していきましょう。アイ!カツ!アイ!カツ! それはそれとして、アニメ・アイカツ!を皆様はご覧になられておりますで…

2013年4月の面白いSSおすすめまとめ

また遅くなりました。仕事もプライベートもクソ忙しい上に体調も崩したのでまとめ以前にSS読めてない、今月まだ10本くらいしか読んでないと思います…。なので5月まとめは今のところ無理かな…無理っぽいです…。 ・月ごとのSSの面白い物を適当にピックアップ、…

2013年3月の面白いSSおすすめまとめ

クッソ遅くなってしまいましたが特に理由はなくサボってました。じゃけん来月は早めにやりましょうね〜 ・月ごとのSSの面白い物を適当にピックアップ、コメントは付けるものは付ける。今月のおすすめは1本から3本程度で最初に。 ・日付はまとめサイト準拠。…

その表情に、言葉に打たれてときめけ!驚異の初連載!―『花と落雷/渡辺カナ』のすすめ―

花と落雷 1 (マーガレットコミックス)作者: 渡辺カナ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る

【告知リベンジ】4/13(土)小説家になろう&2chSS話ustream

web

あらゆる年代を内包する10年代ポップスの決定盤―『ONOMIMONO/パスピエ』のすすめ―

たまりませんなあ。 最近いろいろ聴いていますが、いやーこれは傑作ですよ。久しぶりに誰にでも薦められるアルバムが来たなという感じです。