3LDS+ 

-Love,Like,Life!! diary@smiLey!- ver.2.0

ブログを引っ越したついでにリニューアルしました。

はてなダイアリー?いい奴だったよ

 お疲れ様です。
 久しぶりにブログでも書こうかなっと思ったんですけど、僕はHTMLを覚えられない人間なので、はてな記法を存分に使って更新してました。しかしあまりにも更新しなさすぎてはてな記法すら忘れるといったゴミのような存在になってしまいました。
 そうなると、新規開設もついに終わってしまったはてなダイアリーとその時代を感じさせる管理画面よりは、もうはてなブログで新しいほうに慣れる方がはやくね?ってなったんで引っ越しました。ついでにいろいろやりました。パパッとやって終わり!

はてダにあってはてブロにないもの

 引っ越したら引っ越したで割と面倒もあって、たとえばエントリ毎の非公開機能とかない。若気の至りもしくは黒歴史保存機能がありませんから、バサッと切りました。あれ便利なんじゃないですかね。むしろあれが一番便利だったのでは。
 あとはサイドバーのはてブ人気エントリーに出てくるエントリが変わります。具体的には100usersオーバーのはなぜか表示されなくなります。セルクマでエントリを動かしてあげると出てくるようになるんですけど、実質100usersオーバーを数もってる人は、引っ越した先ですごい稼がない限りは上に出しとけるので、擬似的にお気に入りのエントリを楽に持ってこれて便利くさい感じがあります。僕はノーマル人間なのでそんなことはないですから、とらドラ!アイカツ!に身を任せて今後も遺産を大事にしてくんですけど。
 それ以外の要素は今のところ慣れ次第かなって感じですけど、はてブロは見やすいし楽だしいじれるし、早く引っ越した方がいいです。

デザインがシンプルでよい

 はてなブログのいいところ。
 使う側が楽できるいいテーマを作ってくれる人がいる上に、ちょっと調べたらコピペでいい感じになるようにしてくれる人もいるので最高。手抜きしたいけど見栄を張りたいオタクに優しい世界が広がっています。雑にやっても見た目なかなかやるみたいな感じになりますから、ここはおすすめできますね。僕はこのテーマを使わせてもらいました。作った人若すぎて眩しい。
hitsuzi.hatenablog.com
 あとは参考にさせていただいたところですが、御礼申し上げます。素晴らしい。

ひつじの雑記張 http://hitsuzi.hatenablog.com/
Minimal Green http://design.syofuso.com/
Yukihy Life http://www.yukihy.com/
CSSのコピペだけ!おしゃれな見出しのデザイン例まとめ68選-サルワカ
https://saruwakakun.com/html-css/reference/h-design
fontawesome http://fontawesome.io/

引っ越したからといって書くとは

 言ってない。
 そんなに書くことないです。むしろ引っ越した時にちょこちょこ思い出しながら漁ってたら、僕がいちばん気合入れて書いたエントリってそもそもこのブログで書いてないんですよね。これだけは読んで欲しいと今でも思っています。それにしても今見ても熱がすごいな。誰だ。

橙乃ままれ概論 〜名無しの「>>1」から物語作家に至った人物をひとつのSSから紐解く〜 - 敷居の先住民

書きました。夏コミ新刊「最前線」の前に読むと、より本がわかりやすくなるかと。

2013/08/04 23:05

 元が元なので普段のものとは違うんですけど、こんなに気合を入れて書くなんてことは自分のとこでやらない気がしています。なんとなくですけど。
 ただ、twitterで雑にやっててもこうブログはホーム感あるじゃないですか。家汚いより綺麗なほうが嬉しいでしょう。そういう気持ちでやったんで、気が向いたら書きます。書かなさすぎてどうかとは思っているので、ちゃんと更新できたらいいですね。
 それでは。