3LDS+ 

-Love,Like,Life!! diary@smiLey!- ver.2.0

私的なあずにゃん問題(笑)についての疑問 -回答をお待ちしています編-

海燕さんのブロマガずっと購読しようと思ってて忘れてて入会しました。月初めからの新着お知らせがドバっとメールで着てマジ焦った。これはヤバイ。というか、ブロマガのepub化すごいいいですね。楽だしiBooksepubだとページ遷移がめくり/スクロール形式が選べて非常に使いやすいので重宝しそうです。いいサービスだな…。


夢を追いかけるか、今を楽しむか。あずにゃん問題(笑)を考えつつ『けいおん!』を追う。(2171文字):弱いなら弱いままで。:海燕のチャンネル(海燕) - ニコニコチャンネル:エンタメ
ということで購読記念エントリです。あずにゃん問題(笑)とかあるのをまず知らなかったんですけど(いやどこかで見たような気もするけど気にも留めなかった…)、ともかく知ってしまったので疑問です。
けいおん!」もしくは「けいおん!!*1におけるあずにゃん(は音楽もっと真剣にやればいいのにもったいない)問題」という解釈でよいのでしょうか。(笑)はなんなんですかね。いるのかいらないのかわかりませんけど。
視聴していてそういう見方をしたことなかったので目からウロコ、そういうのもあるのかと思いました。
けいおん!においてはどっちかというと、そういう成長とかなんだらとかは置いといて。現実じゃないじゃないですか、ルイズコピペじゃないですけど。部活ものって感じもないじゃないですか、ゆるいしだいたい美味しそうな菓子食べてお茶飲んでる。かわいい。あんな部活ないでしょう。かわいい。ぐたっとだらっとしてるじゃないですか。あずにゃんかわいい。
何が言いたいのかっていうと、けいおん!は部活ものとか成長とか音楽とかあんま関係なくて*2かわいいが最重要項目だと思ってたんですよ。「きゃっきゃうふふのフィクション世界を神視点で観られる!なにそれ最高!」みたいな。実際最高だったわけですけど。それが前提でストーリーっぽいのがあったり音楽があったりしてるとばっかり思ってた。かわいいは一方向からだけがかわいいじゃないじゃないですか。正面も背面も上からもかわいいほうが嬉しい。そのためにまあいろいろなものが付加されてる感じだと思ってたんですよね。
だから「あずにゃん問題(笑)」ってすごいこうハッとするような話だった訳です。びっくり。で、タイトルの疑問の話ですけど。
あずにゃん問題(笑)」ってホントにあるんですか。要るんですか。
けいおん!観たくなったな…かわいいよね…。
なんかここまで書いて、id:str017さんが昔なんか言ってたような気がするなあとか思いました。回答お待ちしております。

*1:これはアニメの方の話ですよね?原作の漫画ではなくて

*2:もちろんどれも重要なものであることは重々わかっています