月と負け犬という曲の出だしが好きです

 腰を思いっきり痛めまして、寝てても痛い状態が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 最近ブログの更新してないんですけど、SSまとめは事情がありまして読んでるんですけど現在動けてません。今まで使ってた環境を変えたので今後できるかもわかりません。気が向いたらやります。その他は単純に面倒で書いていないだけです。

 なんで面倒かって言うと、遊んでたりustreamしたり出たりするとある程度喋っちゃってもういいかという感じになるし、言ってたりしていいものは僕よりよく拡散される人が流してくれるので、特に必要ないなーと思っているのもある。そういうのもありますけど、一番は僕は趣味が多いからです。

 たいがい時間がない。書くとキリがないのと、書いてる時間でなんかできるくらいには書くのが遅い。あと僕の一番好きなのは睡眠なのでよく寝ますから、仕方がないですね。あと、オーソドックスな趣味も多いけど、変な趣味とかもある。コンビニのパンの新製品を片っ端から食べるとかもある。これは本当に訳わからない趣味だけど3年ぐらいやっていて結構楽しいです。ランニングシューズを片っ端から履いてチェックするとかもそうです。これは書いたら需要がありそうだが、ランニングシューズは履いて買いましょう。そういうのもあって、コンビニのパンでブログ書けるとは思いますけど、パン食べる方が早いのをわざわざ書くのアホっぽいし、どう考えてもパン屋のパンの方がおいしい。だから書いていないわけです。

 あと、僕は特にアホなので、かわいいとか、おいしいとか、33-4とかはわかるけれども、ここがこうでこうなってるからすごい、とかできない。そういうのは、時間が掛かる上に長年楽しんでる人ができるものだし、僕は趣味すべてでにわか止まりするので、ずっとできないと思う。にわかで止まるのは、面倒が勝って寝るからです。そういう人はたぶんよくそこらへんにいるし、大体の人はそういう感じだと思う。最近はそうじゃない人とたくさん遊ぶので、こいつら訳わからんがすごいと思っています。

 で、かわいいとかおいしいとかは、個人による。最近松前漬けを食べましたが、僕は食べれるけれども数の子苦手なのでもういいやって思ったけど、みんなは好きでした。そういうのがあるので、ブログでは書かないことが多いです。twitterだと書いたりするけど、あてにならないのが多いと思う。

 だから食べログとかでレビュー書いてる人とかマジすごいと思ってます。最近好きなのはDMMのアレ系のレビューです。読むとクッソ面白いので読むといいと思います。書くことが決まってるところで書いてる人は、なにげにすごいんじゃないかと最近は思っているところです。プロっぽい。

 そういうわけで、いろいろ好きだと楽しいし面白いけど、あんまり役に立たないということです。月に負け犬の話をしようかと思いましたが眠いのでやめます。椎名林檎氏のやつなので聴くといいと思います。