3LDS+ 

-Love,Like,Life!! diary@smiLey!- ver.2.0

サークル敷居亭 冬コミコピー本に参加してます


サークル敷居亭冬コミ参加情報 - レスター伯の限界

今回縁あって、冬コミで頒布するサークル敷居亭コピー本の方に参加させて頂きました。内容は上記を参照して頂ければと思います。
僕個人としては、「2ch二次創作SSの歴史から辿る、『咲-saki-』SS流行の理由」と題して、レスター伯の論考を少し補完するような形で、SSを焦点に咲ワールドとSSという集団創作の関係性を簡潔にまとめたようなものを書いてみました。
来年の夏コミではきっとこのような集団創作の最前線にライトを当てたものを作ってくれる(はず)なので、その前振りとしてお楽しみいただければ幸いです。
あ、あと今回はサークル敷居亭で頒布しますけど、正確には『チームiPS敷居亭支部の本なんで、そこんとこよろしくお願いします。まさかはじめての参加でチームiPSに入れられるとは思ってなかった。