3LDS+ 

-Love,Like,Life!! diary@smiLey!- ver.2.0

はじめてのSS向きな、知識がなくても面白い傑作SS10選

ずっと「咲SSエントリ書いてー書いてー更新してやー」って言ってたら、二次創作の最前線はここにあるー咲SSのすすめー - レスター伯の限界を書き上げられててすごい面白かったんで責任を感じてしまいあっじゃあ咲SSエントリ何か書かないと…って思って書き進めているんですけど進まないんで、その途中で自分のReadItLaterというかPocketというかを見返してたらSSだけで5000はあったので副産物的になんか僕も紹介しとくかーって思ったのを10作品紹介します。二次創作SSは元を知ってないとしんどい作品もありますけど知らなくても面白いのを選んだつもりので暇つぶしにしてください。

それでははじめます

新ジャンル系は結構豊富でだいたいは新ジャンルでもなんでもないんですけど、これもみなさん昔にこういうこと考えてたと思うんですよね。ただししっかり面白いです。

こういうのがいいです。こういうのがいいです。

まさにショートショートという感じの話。普通に上手いので読みやすさ抜群。

この畜生っぷりが癖になります。

主役が非人間系の傑作。僕はしばらく肉食べれませんでした。

二次創作SSの中でも知識がほぼいらなくて読みやすくなおかつがっつり面白い。傑作。

下地がしっかりしててかなり独特な雰囲気で書いていくんで面白いんですけど改めて見直したらやっぱり作者は小説家になろうで書いてた。まあそうですよね。

ママレードサンドの人、橙乃ままれ氏。魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」が書籍化されアニメ化までされるとかいうすごい話になっているSS作者ですが、この「まおゆう」よりとっつきやすくしかも最高に面白いとかいうSSが上記2作品。続きが気になって眠れなくなっても知りません。僕はまおゆうよりログ・ホライズン派だしそれより女同僚のが好きです。

ということで10作品です

というよりは10シリーズと言った方がいい感じですね。上から順に短めの作品で並べてると思うんで、最後まで読み切ると達成感みたいなものはあるかもしれません。長い大きい楽しいの原理です。ということで読んでみてください。
副産物更新おわり。