モゲマスを未認証状態ソロプレイで2週間遊んでみたら楽しすぎワロタ


新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

さて、昨年の暮れ辺りから、mobageアイドルマスター シンデレラガールズ、通称モゲマスやらモバマスやらシンデマスやら、そういうのを遊んでいます。僕は布団の中で死んでます。どうでもいいですね。

カードゲームなんですけど、アイドルがみんなかわいくてかわいくて。ついつい会いに行っちゃいますね。AKB48など相手にならない会いに行ける度マシマシなのでレベルが高いハードルは低い、素晴らしいです。僕は松山久美子ちゃん!

しかしながら、いろいろと諸事情がありましてモゲマスを遊ぶにあたり制限を課されながら遊んでました。スマートフォン版のmobageには認証という行為が必要になっており、電話番号とアカウントを紐付けみたいな感じになってるんですかね?そこらへんよくわかりませんけど、とにかく僕は認証が出来ない状況だったので、認証なしで2週間遊びました。そんでもってともだちがいないのでソロプレイでひたすら遊びました。現在は無事認証済みアカウントを取得したので2週間で培った経験を生かしHUNTER×HUNTERのトンパの様に新人たちにLIVEバトルを仕掛けまくって倒しスロット回しまくるといういびりかたをしています。楽しいです。すみません。

未認証だと何が不利なのかっつーと、いろいろとゲーム内の物が受け取れないとかです。しかしながら未認証でも結構楽しめるので、「気になるけど電話番号とかアレ」みたいな人も適当にgmailアドレスでも取得して遊んでみるといいと思います。以下に確認できた未認証で出来ない事・出来る事をまとめておきます。

未認証で出来ない事

・ログインボーナスが受け取れない

チュートリアル終了時の友情ptが受け取れない

・招待メールのアイドル・アイテムが受け取れない

・ライバルアイドル対決勝利時のアイドル・アイテムが受け取れない

・日記記入でもらえるアイテム・アイドル(水瀬伊織)が受け取れない

・スロットチャンス!LIVEキャンペーンで当たったものが受け取れない

・友情ptを利用したガチャが回せない

未認証でも出来る事

・無料ガチャが回せる

・課金ガチャが回せる

・衣装コンプ報酬が受け取れる

・サークル登録アイドル(水瀬伊織)が受け取れる

・トレードが出来る

・贈り物が受け取れる

f:id:sad_smiLey3:20120114022407j:image 認証してないとこういうことになります

f:id:sad_smiLey3:20120114022408j:image ちゃんと衣装も集められます


認証しなくてもいおりんかっわいいよいおりん出来ますし課金だって出来ますしアイドルと出会いまくってかわいいを連呼出来ますし癒されます、やりくりすればLIVEバトルも勝てますし、衣装も集められるので雰囲気は思う存分味わえるはずです。でも不便なので、認証したほうがいいですね。

そういう感じで、無限にアカウントが作れて受け取れるものは受け取れるので、初期のレアアイドルとかはトレードで自分の本アカに移して他のアイドル一人残してからっぽアカウントみたいなのはよくあります。そういうアカウントを見つけたら親愛度アップに利用させていただくのもよろしいですがやはり渋谷凛ちゃんばかり殴るのも心が痛みます。。。

と言う感じで、けっこう普通に楽しめますよーという話でした。

おわり。