近所のチェーン店のラーメン屋さんのサイドメニューの写真にだまされた


最近よく晩御飯に近所にある長浜ラーメンのチェーン店のラーメン屋さんに行きます。なぜかというと行くとサイドメニューのタダ券が6枚1組で、1回に1枚しか使えないのに毎回新しいのをくれるので、このご時世だしついつい行ってしまうんですよね。なんという策略。

で、いつもだいたい長浜ラーメンバリカタとチャーシュー丼か、からあげを頼みます。たまに和風ソースカキフライ丼の時もあります。からあげの時はご飯も頼んだりします。かなり満足な量です。割引券使って630円くらいなので、まあいいかなって思ってます。

驚いたのは、1番はじめに行った時、割引券持ってなかったのですけど、ラーメン食べたくなったので行きました。それで長浜ラーメンバリカタとチャーシュー丼のセットを頼んだんです。給料日直後だったので調子にのってセット頼みました。写真で見るとチャーシュー丼はご飯茶碗に入ってる感じだったんですけど、出てきたときにおお、なんと普通の丼より一回りくらいだけ小さいかなってくらいのサイズです。大きいなにこれ大きい。というか多い。

写真より多かったらなんか得した気分になりますね。その後また行った時に頼んだからあげもやたら写真より量が多くて焦りに焦ったのですが、うれしいです。こういう詐欺だったらいくらでも合うのになーとか思いました。

昨日までとはうってかわって日記っぽい!すごい日記っぽい!12月はなんか毎日書こうかなーとか思ってるのでこんなんが増えそうです。忙しいですけど頑張ります。


おわり。