いろいろ考えて挫折しました


わたしはブログが好きです。いや、どこが好きなのかって聴かれるとそれはそれで返答に困るわけですが、たぶんわたしにとって魅力的な記事が多いんだと思います。

そんなこんなで、どんなこんなかわからないですけど、わたしの好きな朝倉なんとかちゃんがついったーでこんなことを言っていたので、面白そうだなーと思っていろいろ考えていました。

まず、いろんなカテゴリーのブログがあるのにはてなって見つけにくいんですよ、目立たないから。もちろん他のブログサービスでもそうだと思うし、だからいっそのこと、アンテナっぽくまとまってればいいんじゃないかな?と思ったんです。それあったら誰が面白いかって言ったらわたしが面白いんですけどね。誰得。

ということで、そういうのをどうやってみるかなーと思って欲しいものをピックアップしてみました。


  • わかりやすくて見やすい
  • いろんなジャンルの人が参加しやすい
  • ブログとかが更新されたときに情報が出るみたいな(トップページの更新一覧みたいな)

まず最初にはてなグループを思いついたんですけど、別にこうもう1つダイアリーとかあってもなあ…っていうのがあって、あったらあったでいろいろ出来そうなんですけど、みなさん今のブログやらサイトやらで面白いと思うんでそれはないなーと思ってやめました。


あとまあいろいろ探してみたんですけど、なにしろわたしの検索能力とか情報収集能力とかは非常に優れないので結局できませんでした。残念。


あのもし「こういうのあるよー」とかそういうもの知ってる方がいたら教えてください。わたしだけじゃどうにも行かなさそうです。自分で作れればいいんですけどあの全然そういう分野は疎いので、まさかの展開で誰か作ってくれないかなーとか他力本願なとこに若干以上の期待をしておりますがよろしかったら情報ください。

もっといろいろなところから楽しい色が見つけやすくなればいいなーと思います。



かしこ