20分アタックを配信しながらやってみた

只今9/27の23:51です。まさに今ustream配信しているところです。ドイツ人に「Blog must be ero ero ero」とか言われながらやってます。20分で何を書けるかみたいなものが流行ってるみたいなので、ustで流しながら見張られながらやってみようと思います。逃げられませんので早速やってみたいと思います、ではスタート!




今始めましたタイマーを押してはっきり言ってネタとかなにも考えてないんですけど、せっかくなので今ちょうどやってますustream配信について書きましょうかね。わたしがもともとやり始めたのは半ば強引にやった感じで、というのもわたしが初めて配信やったのってPC買って1ヶ月経ったか経ってないかそれくらいの時に、何故だかノリと勢いで乗せられてやったわけでして、最初っから意味がわからずやっていましたので、まあ今でもほとんど意味わかってないんですが、それでも麻雀やったりとか雑談したりとか、それなりに楽しんでたんですけど最近めっきりやらなくなっていました。


もともと、このブログっていうものの表現方法が文字だけで、ustとかやったらまた新しくて面白そうだなーというのもあって、でもそれ以前にこのブロだけでできる表現の限界にも挑戦していないわけで、あっちゃこっちゃやってても全部中途半端になっちゃって、それはそれで面白くなくなっちゃうよね。っていうことで最近やってません。



そういえば今こうやって配信している裏でも友達のぴょこたんっていう奴がゲーム配信してるわけですが、そういう一人でやるものをみんなを巻き込んでしまってやるとか、そういう新しいエンターテインメントを結構自由に出来るってところがすごいなーとか思ったりしています。ニコ生とかもそうですよね、そういうのがだんだん広がっていく感覚はとても面白いなーと思っています。


ところで今普通に配信やってて文字書いてるところを見せるのもあれなので、アニメをキャプチャして流してるんですがしかし目が移って書き進まないっていうかそういうもんですよね配信しながら書こうとしてるのが間違ってますけど、こういうのもなかなか新しい試みっていいますか、ブログ書いてるのを配信とかしてるのってなんとなくすごい「もしかしてわたしパイオニア?へへん☆ミ」みたいな変な誇りみたいなものがあってすごく精神的にいいです!新しい発見!


さてもう3分しか残りないわけですが、これはひどい!相当ひどい!中身がなさ過ぎる!たぶんこの企画やった人の中で一番中身がない人だと思われても仕方がないなあ!と思っていますけどそんなことはどうでもいいです!やったことが大事っていうかもうなんかそれだけでOK!みたいなことを自分に対して言い聞かせておいて、あとでこの配信の録画みてアホなことやってるなーみたいな事を思いながら一人でへこんだりする!それでいいの!とにかく配信って楽しいからみんなやるといい!


というわけでやってみました。配信は未だ続けておりまして、しゃべりながらまとめに入っております。まさに誰得な企画なんですけど、斬新なことをどんどんやっていけるのも、楽しいことです。またなにか思いついたらやりましょうかね。ということで今回のきっかけとなりました、この記事はてなダイアリーに感謝!ありがとうございました!


かしこ


追記:一応録画はしてあるんですけど、書いてるところは映してないですしグダグダなんですけど、一応残しておきます。

Ustream.tv: ユーザー sad_smiLey3: ブログ20分耐久アタック, ブログ20分耐久アタックやってみました. ラジオ


かしこ