Tumblrの使い方を変えてみました・その後


以前、巡回の効率を上げて後で見やすくしようということで、Tumblrの使い方を変えてみました - 3LDS -Love,Like,Life!! Diary@SmiLey!-というのを書いて、またその後に思いっきり矛盾していた件について謝るエントリ - 3LDS -Love,Like,Life!! Diary@SmiLey!-というのを書いていたんですが、その後に少し変化がありまして、かなり便利になってくれたのでその最終報告を書いておこうと思います。


Tumblrを使うにあたってfirefoxアドオンのTomblooを使うと効率がいいですと書いたんですが、だからTomblooの設定ではてなブックマークにもクロスポストすればいいんじゃないかな、という事に気付きまして、いやでもそれじゃTumblr使ってる意味ないなあ…と思ってたんですけど、その後にはてながすごく頑張ってくれました!はてなありがとう!


はてなFirefoxアドオンの、はてなブックマークというものがありまして、それが対応サイトを大きく広げる拡張をやってくれたので、すごい便利になりました! 様々な対応サイトに、はてなブックマークの情報を表示する機能を搭載したはてなブックマーク Firefox 拡張 1.2.2 をリリースしました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど


これによって、Tumblrにポストしたものの左下に「はてなブックマークに追加する」アイコンが出るようになりました。(下図参照。)

f:id:sad_smiLey3:20090903000311j:image


なので、これでタグを付けたりだとかして管理したい時はボタンを押して追加するだけ!みたいになったので、その都度楽に出来るようになりました。これは( ・∀・)イイ!!

いやそろそろ素直にRSSリーダー使えばいい話なんですけどね。やり方がわかりません!しばらくはこの方法でやりたいと思います。


かしこ