たまにいい曲見つかるからニコニコはやめられない。


普段聴いてる音楽は、基本的に邦楽ばかりで、クラムボンとか椎名林檎とかEGO-WRAPPIN'とかジャンルはバラバラなんですがなんとなく独自色の強いアーティストの方々の音楽を聴くことが多いですが、ニコニコ動画もよく見ます。なんせ人が多いもんでそれぞれがそれぞれに色を持っていて素敵なものに出会えたりするので面白いです。

で、最近は七色のニコニコ動画が出たのでそれつながりで辿ったりしています。そしたらもともと知ってはいたけどなぜかあまり聴いたことはなかった人のものを聴いてチキン肌がたちました。その曲こそ、たかびさんの「片道きゃっちぼーる」。



アンパンマンのマーチアレンジとかもってけ!セーラーふくアレンジとか時報の歌とかは聴いたことありましたが、これはびっくり!しました。まず、わたしはこの原曲を知りません。それでも、すごいと感じさせるなにかがありました。

たまに、こんないいものがあることを知らされて、たまたま買ったアイスが当たりつきでもう1本もらえたとか、そんな感じの出会いがきっと後々自分の中にたまっていって、自分をあたたかくしてくれることもあるのかも知れませんね。

そういうなにかをわたしもやっていきたいです。ブログ、文章だけでなくいろいろな手法で。だからわたしはニコニコをやめられません。


かしこ