久々に頭使ってます


ついったーで思わぬキーワードに心がものすごく反応して、ものすごい勢いで発展したものをノートにガシガシ書いていて、それを下書き保存して直しながらちまちま書いています。

そのうち、載せられればいいなと思いますが、キーワードを放った人物がこれまたものすごい勢いで反発しているのでお蔵入りになっちゃうかもしれません。載せたところで黒歴史確定なのですがいまさらそんなことを言ってももうどうしようもないので説得してみようと思います。

たまにはガシガシ書いたものを人に見てもらうこともしなきゃなあと思いつつ、ここ半年くらい全くやっていなかったので、感覚が少し鈍ってきているような気もします。定期的にやらなきゃなあ。

なんか書いてくれって言われたらもう貧弱な文章力でいいならそれなりに書くのでお題をください。作詞とは違って、性格がごそっと出てしまうので怖いですが。

作詞はまた抽象的に映像と音を浮かべながらぴたっと「来る」なにかがあれば困ったりしませんが、きっちりした文章になると、ぴたっとを探しながらどれだけ潜っていけるかも鍵になってきたりして頭が混乱しますね、元の自分の感情と違う人が出てきちゃってたりするともう自分を入れないためにその人にならないといけなくなっちゃって疲れます。まあ文章になっても抽象的でわかりにくい!て言われますけど。

でもたまにはそういうのもいいかなって思います。それが積み重なって自分がステキになれればいいと思いますね。がんばれわたし!


かしこ