ニコニコ動画中毒曲をまとめてみた


自分のマイリスト開いて1つ1つロードするのもアレだからとりあえずいつでも見られるようにまとめます。わたしはこのページ自分でブックマークします。まさに自分のためのメモ書き。でも紹介も兼ねて。




Vocaloid

・UltraHardAttacks of OddMusiK【初音ミク】 (オリジナル)

D

ゆうゆPさんの超がつくほど中毒曲。ゆうゆPさんと言えば、「桜の季節」が有名ですが、わたしはこれが一番好き。聞いててすごく気持ちがいいです。たいがい最近はこれ聞きながら日記書いたり作業したりしてます。


・【初音ミク】 Francium 【オリジナル曲】

D

チータンさんの初投稿ながら驚異的なクオリティを誇る曲。ただただすごい、かっこいい!


・【初音さん】アイシンクアンシン【オリジナル】

D

若干Pさんの脳内ループ必至な一曲。さらっとしてるのにまとわりつく、そんな感じ。若干Pさんのラジオも月曜日には聞いていて、すっかり本人にもハマってしまいました。


MAD系

アイドルマスター 「Private Laughter」

D

アイマスは結構動くものが多い中で最近上がった素晴らしい一作。BONNIE PINKの曲との相性が抜群すぎて泣きそうになりながら見ます。

アイドルマスター CAROLINE - 美希

D

てってってーPの美希はやっぱりすごいなー、と感じる一作。この方ほど美希を愛してる人はいないと思います。twitter上で見てても美希まっしぐらでいいです!


・【MAD】 とらドラ! × calling

D

この中でたぶん一番みてる一作。100回以上は見てます。とらドラ!に曲を合わせにいくものが多い中で、歌詞にキャラクターを当てはめた素晴らしい作品だと思います。曲もかっこいい!


・【H.264時をかける少女「変わらないもの」~セリフ入り~【修正版】

D

時かけが大好きで、シーン切り替わるごとに台詞が蘇ってきて泣く一作。超泣くけど再生ボタンを押す手が止まりません。


その他

・【星のカービィ】 エラー音の逆襲 【メタナイト

D

停止ボタンがなかなか押せません。昨日Voiceという詞を書きましたが、これ聞きながら書きました。

ニコニコ動画流星群 ほぼ全部ネタ / recog

D

とにかくネタだらけ。おもしろいひとがいるもんだなー。

・(V)・∀・(V)<かにかに動画流星群(SP2)

D


なんだこのカニーダムなのは・・・はっ、フリーダムだった。毒されてる。流星群は他にも作者のしもさんの歌ってみたやいさじさんのも聞いています。


まとめ

なんだかんだ言ってほぼ毎日ここにあるのは見てるか聞いています。そのうち病院でも病名とか出るんじゃないかなとか思ってます。


かしこ