仕事がなくて困っています。


どうもやっぱり不景気というものはすごいようで、全然仕事がありません。規格品はもう倉庫に余っているらしく作れない、改造品も5月分はこれから入ってくるのは簡単なものばかり。(5月に出荷できるのは操業日から考えて残り少ないため。)

いやー、あまりにもやることがないので、溶接の練習やらステンレス用のTIG(ティグ)溶接やらを勉強したり配線の勉強したり、改造部品の作り置きなんかをやっていますが、いつまであるかどうか…

今月から給料カット第二弾に入りますが、ここで重大ニュースが入ってきました。

『休みが増えるそうです』

今までも金曜日が休みになっていましたが、6月から月曜日も休みになるらしく、4連休です。わたしはちょうど今少し体調を崩しているのでいいんですけど、給料がまた減るらしいですやっぱり。なにそれこわい。

ということで、家でじっとPCの前に座っている時間が増えそうです。外に出ると余計なお金を使ってしまう人なので。そろそろ本格的に音楽を勉強したり、同期の子がギター教えてくれるって言うんでやったり、ちょっと真面目な日記書いてみたり、やれそうなことはいくらでもあるので、有効に使いたいですね。

有効に使ってる間に会社つぶれてm9だったりざまぁwwwって言われるのをこっそり楽しみにしています。(おい


かしこ