スピーカー買った


今までディスプレイの内臓スピーカーでずっと来ていましたが、いろいろ音に関してだけはちょっとくらいしっかりしたいなぁ、と思って、買いました。クリエイティブの1万しないくらいのやつです。まあまあ気に入ってます。あんまりお金はなかったので、本当はもっといいものが欲しかったのだけれど、さすがに手が出なかったですね。

東京旅行中にサウンドカードは買っていたので、それと一緒に取り付けたんですが、サウンドカードの機能がよくわからないです。ただ音はすごくよくなってて、びっくりしました。

再生リダイレクトって言う機能が付いているっぽくてこれ使えば、ustreamとかでPC上の音楽をマイクで拾わなくても直接乗せられるらしいですが、どこで設定するのか理解できないので、おいおいやってみようかなとは思っています。まあそれで配信が面白くはならないですけどね!

ちなみにこれ書きながらひぐらしのyouをリピートしていて感動しています。音がいいって素晴らしいなあ。


かしこ