初音さん楽しい!


買ってから3日、ずっとパッケージを見つめていたわけですが*1、今日やっとインストールしました。起動してみると、まず画面がよくわからなかったわけですが、なんとか喋らせることができました!

かーーーーーーーーーーわいーーーーーーーーーーーー♪

いやー楽しい、なんというか、初めてピアノを触って音が出て喜んでる子供みたいな、そんな感じ。感覚はなんとなーくだけどわかったような?わからないような?

これから苦労するんだろうなー、パラメータとか全然わかんないし。

とりあえず、どこかから曲を引っ張ってきて、歌ってもらう練習をしようと思います。同時に音楽も作り出し、おためし。

調律がんばろーっと。


かしこ

*1:まさにみっくみくにされていた!