同窓会らしきものに行ってきました。


高校の部活の同窓会に行ってきました。正確には、わたしたちの学年と、ひとつ下の学年と一緒に。

結構急な予定だったので、何の準備もないままに行ったのですが、これがなんともいえない感じでした。

今はみんなやってることが違くて、もともと部活が一緒だったと言っても、今は共通する部分がほとんどないです。特にわたしは、みんな大学生になる中ひとりだけ働いているので、ぜんぜん話についていけません。(学生の時についていけたかと言われても微妙なラインですが。わたしはだめな子でした)

そんな中で、どうしても浮いている感覚が拭えなくて気持ち悪くて、「なにやってんだろうなー」とか思っちゃいました。

緊張とかはしないけど、大事なことは言えないような、そんな奇妙な空気。わたしが作ってるのかも知れないから。わたしが行って誰も得をしないことに気づいたので、あんまり行かなくなるだろうなー、と思いました。

ちょっと、おとなしくしてなさいってことなのかなぁー。


かしこ