恋夕風


追いかける 受け止める 切っていく 舞い降りる

みんな同じだと気づいたのは そうさっき ついさっきの事だった

晴れやかに ゆるやかに さわやかに たおやかに

みんな同じだと気づいたのは そうさっき ついさっきの事だった


ありのまま ボクのまま 願うまま そうやって

全部感じられたとしたら今 そうきっと もっと大事にできたのかな?

ありのまま キミのまま 思うまま そうやって

全部感じられたとしたら今 そうきっと もっと受け止められたのかな?


いつもの下り坂自転車で 思い切り加速してみたら

なんだか胸が苦しくなって キミが瞬間見えた気がしたんだ

そんなことばかり繰り返して ふと振り返って見てみたら

なんだか涙があふれてきて キミに出会えるような気がしたんだ


「もう一度だけ」 そう何度も 言い聞かせた 昨日までと

「一度きり」だと わかっている 今日のボクは 違ってるかな?


いつもの上り坂自転車で 息切らし駆け上がってく

なんだかふいに切なくなって キミがいなくなった気がしたんだ

坂を上りきって振り返り 夕陽に包まれるボクの影

なんだか心が温かくて キミに出会えたような気がしたんだ


lylics;sad_smiLey3



今回、少し時間制限をつけてやってみました。「30分以内に書くぞ!」と決めて。けっこう整理しやすくってよかったのかもしれないです。テーマは「風」です。見えないものと見えるもの。重なっていないとわからないことを、どうしたらわかるだろう?ということを考えて。

もっとセンスがほしいなあ。


かしこ