たまにはゆっくりしようよ。


会社が金曜日も休みになってからはや1ヶ月。

だんだんこのリズムに慣れてきていて、4月からがとっても不安です。

会社内でいろいろと、この空いた1日をどう使うか?みたいな話題が良く出るんですが、わたしはあまり、この休み自体でどうしようということを、あんまり考えていません。新しくできた休みを使っていろいろ普段出来ないことをやってみるのも1つの手かも知れません。でも、たまにはゆっくり休んでみるのもどうかな?と思うんです。

もちろん、だらだらするのとは違います。積極的な休養、とでも言ってみればいいのかもしれません。たとえば、好きな音楽を聴きながらストレッチをしてみる。たとえば、いつもよりゆったりお風呂に入って、本を読んでみる。そういった、普段時間が取れないときには出来ない、ささいな事をやってみるのもいいかなぁ、と思ったりしています。

そんなわたしはというと、初めてドット絵にチャレンジしてみました。絵を描くなんてことは、普段まったくやらないことだったので、リフレッシュできました。

空いた1日をどう使うかは自由ですが、いろいろ詰め込みすぎないで、たまにはゆるゆるしてみるのもいいんじゃないでしょうか?


かしこ