ニュースサイトさんが思うことって?


最近…でもないかもしれないけど、よく「ニュースサイトに思うこと」みたいなエントリーをよく見かけるような気がします。

それで、まあわたし自身があまり多くのニュースサイトやまとめブログなんかを見に行ってる訳ではないんだけど、それでもいくつか思うところはあったりします。それでふと思ったんですが。

「ニュースサイトの中の人は、どんな気持ちで書いてるんだろう?」

わたしがニュースサイトをやっているわけではないので憶測の域を出ないのですが、ちょっとだけ、こうなんじゃないかなー?と思うことをまとめてみたいと思います。

ニュースサイト自体が、書き手さんにとってはブログみたいなもんじゃないのかなー?と思ってるんですよね。個人的にまとめているというか。

面白い記事とかがあって、それをインプットするのにまとめているというか。やっていくうちに、まとめていったものがつながって、そのうちアウトプットできてきて、実になっていくのが楽しいというか。

ブログもニュースサイトも、基本的には同じようなものなんじゃないかな、と。やっている意味みたいなものは、それほど実は遠くはないんじゃないかって。

わたしの意見にはとても偏りがあるのかな、と思います。ぜひいろんな意見を聞いてみたいなと思ったりしています。ほんとのところはどうなんでしょうね?


かしこ