昨日宣言しといてアレなんですが


テーマは「医療」です。

とか昨日書いといて今日ってのはどうかなー?とも思うんですが、やっぱり自分のちゃんと関わりのある事をまとめないと自分のためにならない気がするので、ちょっとテーマを変更したいと思います。ええ逃げましたすいません。

ということで、おそらく週1くらいか、あるいはもっと掛かるかも知れませんが、「自分の読んできた本や漫画・聴いてきた音楽」をじっくり考えてみたいと思います。今の自分を形作ってきたもの、原点を見つめる意味でもいいかもしれません。書き残す作業で、あやふやな部分を少しでもなくせればいいな。

やっぱり、「自分がいちばん自分のことを理解っていたい」という思いは、ずっと心の中にあって、そういう機会を持つことで何らかの意味を自分の中に残せればいいなと。

考えたことをブログで書く楽しみをもっと味わいたい。ふわふわしたものでなくて、ちゃんと形にして、自分に還ってくるようにしたい。そういう根っこのある考えとブログを続けられるようにしたいな。


かしこ