タイトルのもうひとつの意味


さて昨日からタイトルを変えさせていただいたわけですが、twitterで協力を求めたりしましたが、理由は万人ウケしたいなっていう浅はかな部分があったりもして、そういうところがちょっと嫌だなって思ったりしています。

実は2週間くらい前から考えていて、結構思い切って変えたんですよ、ええ。センスはありませんが。


変えるときに、「いっそ変えるなら自分を全部詰め込んでしまえ!」と思ったんですね。タイトルは自分を表すものそのものだと思ってるので。それで、今のタイトル『3LDS』が出来たわけです。普段は長いので自分でも3LDSと呼ぶことにしました。


ここからやっと見出しのお話。

わたしは昔から、3LDKくらいの部屋に住みたいなあ、という夢があります。ささやかですがわたしにとって大きな夢です。これを忘れないためにがんばろう!という意味もあるんです。私事ですけどね。

じゃあなんでKがないのかって?それはわたしが料理苦手だからです。…嘘です。

今のサブタイトルみたいなのが「Love,Like,Life!! diary@SmiLey!」となっていますが、3LDSにはもうひとつ、裏サブタイトル的なものもあるんです。

3rooms Living room Dining room with Smiling.

ほほえみと一緒に住みたいな、っていう思いをこめています。生きてくうえで、1番大切だと思うから。

これだけタイトルにいろいろ思いを詰め込んでるのも珍しいんじゃないかな。わたしは、もっと夢のこもったタイトルが増えればいいな、って思っています。そんなタイトルが増えれば、少しでも明るくなれるんじゃないかな、と思うんです。


かしこ