自転車盗られる人はどこまでいっても盗られる


そうなのです。盗られてしまう人というのは、たとえちゃんと駐輪場にお金払って置いても鍵二重に掛けても盗られるんです。きっと自転車運がないんです。きっと匂いとかしてるんです、盗りやすそうな。


わたしも高校のときは自転車5台盗られましたからね、ええ。ありませんよ自転車運。すごいなさですよ、たぶん地球規模で。


さて本題。お話は昨日のこと。


12:34のことでした。わたしはちょうどチョコ食べてておいしいなあおいしいなあって至福の時を過ごしていたわけです。そしたらいきなり携帯が鳴る!鳴りよるよ!くそう電話だよ誰だわたしの至福のときを邪魔するのはあああ!!と思って携帯開きました。知らない番号からでした。


その数秒後、思わず吹いてしまいました。何の仕掛けやねんwwwwと。


電話番号の後ろ4ケタ、1234でした。ええ、笑いが止まりませんね。心の中で、GJ!掛けてきた人GJwww!!とか言いまくってました。


そのままじゃらちがあかないので、とりあえず出てみることにしました。一部始終をお送りします。






「はい、もしもし」


ーもしもし?○○警察署の××ですが、smiLeyさんですか?


きゃー!!なになになになに?!ちょっと待ってごめんなさいごめんなさい煙草もお酒もやめますからああああ…パクらないでくだしあああぁぁぁぁ…


「…はい、そう、で、す、けど」ゴクリ


ーあのですね、平成18年の7月に自転車の被害届出されてるんだけど覚えてるかなぁ?赤いフレームの27インチの自転車なんだけど、高校のシールも貼ってあるって書いてあるけど。


…ほっ。どうやら助かったようやな。ん?盗難届?出しすぎてわかりません知りません。


「たぶん出してると思いますけど」


ーあ、そう。あのね、他にもっと特徴とか覚えてへんかな?なんか貼ってたとか。


「すいません2ヶ月くらいしか乗ってないと思うのでわかりません」


ーそうかぁ。あのー、じゃあまた月曜日に連絡させてもらっていいかな?


「あ、大丈夫ですー」


ーじゃあまた月曜日に連絡させてもらうわなー。ほな。  ガシャ


怖かったぜ…ちょう怖かったぜ。警察から直接携帯にかかってくるとかスリルショックサスペンスだぜ。後で聞いた話だと実家に先に電話がかかってきて母親が教えていたそうです。それ連絡しようよオカン。


なにはともあれ、自転車が帰ってくるような予感です。1番乗りやすいのだったのでとても嬉しいです。


みなさんはどのくらい盗られてんのかな?ちなみにわたしは自転車盗られた回数は8回くらいで、かえってきたのは3回です。そのうち2回は同じ自転車です。


盗られやすいけど、かえってくる運は割とあると思うので、実は自転車運がいいのかも!とポジティブに考えることにしました。


かしこ