PCが使えると

好奇心の幅が拡がる。実感。


やりたいことはたくさんあって、それ以上にやらなきゃいけないこともたくさんあるのに、ほっぽり出してしまいそうになる。


よくないね。かなりよくないかも。

刺激がいちいち強くて、知らなかったことやものを大量に頭に入れ続けられるから、賢くなった気分になってしまう。


コミュニケーションツールがあるから、そこに感情を詰め込み過ぎて必要以上に感情の起伏が激しくなってしまう。


こういう使い方もいいのかも知れない。ただ人による。


わたしのようなライトな、エンターテイメントを求めているユーザーがこういうことを突き詰めて使い込んでしまうと、なれの果てが見えてしまう。これも人によるだろうけれど。


感情を比較的入れやすいわたしはきっと、もっともっとライトな使い方の方がいいのかな、とも思っている。


いい情報や、自分の好感の持てるコンテンツを選んで使う。シンプルなんだけど、これほど難しいことはないかな。


きっと何度も迷うだろう。その時に、自分にとって正しい選択だったと後で思えるような、そんなことが、はたしてわたしには出来るのかな。


…だめだ、こんな無駄エントリにも感情が重なっている。よくないね。