第2回-頭のなかを整理してみる会(音楽篇)



最近少し頭の中がくらくらとして文章も暗く支離滅裂なので、今回は音楽バトンで整理してみる。テーマが決まってるだけで楽に感じるktkr。



★愛する人に贈る曲

植村花菜「ミルクティー」

もう大好き。なんなの、ミルクティー飲みながら話するの?そんなん最高やん!

★友人に贈る曲

風味堂「ナキムシのうた」

泣きたい時は泣いてね。ほんとに。泣きたい時に泣ける、そのそばにいられるひとになりたいな。

★自分自身に贈る曲

Sotte Bosse「ナミダノコエ」

泣くよ、私泣くよ??だれか止めてください。

★夜空を見ながら聴きたい曲

EGO-WRAPPIN'「かつて..。」

orange pekoeの「やわらかな夜」と迷うけど、今はこっちのがしっくりくる。超綺麗。

★エロエロな気分な時に聴きたい曲

風味堂「真夏のエクスタシー」

エロから解放されたい。

★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲

L'Arc~en~Ciel「drivers high」

これしか思い浮かばなかった。ラルクは好きじゃないけどこれはいい。

★片思いの時に聴きたい曲

aiko「それだけ」

好き。それだけでいいです。

★失恋した時に聴きたい曲

aiko「えりあし」

昔これで泣いた。時間経ってからしか聴けない。告白できずに終わったら槇原敬之Love letter」聴いて泣く。

★誕生日に贈る曲

orange pekoe「Happy birthday」

来年も再来年も、毎年贈りたい曲。

★朝聴くと元気の出る曲

クラムボン「サラウンド」

笑ってごらんよ!上昇気流が生まれるよ。曲頭からすっきりしてていい。

★春に聴きたい曲

つじあやの「春風」

かわいいよね-。ほんの少し背中を押してくれる曲ですね。

★桜を見て聴きたい曲

いきものがかり「君と歩いた季節」

春は別れ。「SAKURA」じゃないんです。「桜」には別れのイメージが強くあるから、ちょっと切なくなる。

『君の選ぶこれからが 確かなものであるように 今は輝きを祈るだけ』。

★雨の季節に聴きたい曲

スキマスイッチ「ズラチナルーカ」

しっとりしたピアノのリズムに任せて雨にゆらいでいたい。

★夏に聴きたい曲

東京事変「御祭騒ぎ」

夏は人肌。今生きていることをすごく近く感じたいんです。

★秋に聴きたい曲

キャプテンストライダム十五夜

秋は恋愛。アコギの音色がよく響くような、優しい恋がしたい。

★冬に聴きたい曲

チャットモンチー「メッセージ」

冬はぬくもり。温かさを誰かに、あなたに、届けたい。

★元気が欲しい時に聴きたい曲

植村花菜「歌いたいから歌うだけ」

それだけでいいでしょう?自分のしたいことをしていいんだな、って思える曲。

★卒業の時に聴きたい曲

荒井由美「卒業写真」

変わっていくのを実感する曲。

★夢を失いかけたときに聴きたい曲

爆風スランプ「Runner」

陸上に生きる者として誇りを取り戻せるww

★回す人

いろんな方にやっていただければ。見てみたい。トラックバック・コメントよろしくお願いします。



や-、やりきった。

整理出来たかは疑問だけど、1度全部聴いていろいろ取り戻したいな。