2009年度手帳を買いにゆく



祝日は、とにかくいろいろ行ったので、その1。



前々から手帳買おう!と思ってて、ちょうど天王寺のLOFTが新しくなってたので行ってみた。

広いんだか広くないんだか、新しい施設の全体的な広さにごまかされてるような気がした。う-ん。



手帳等文房具関係にはある程度、こだわりみたいなものもあるので、少しどころじゃなく迷ってしまった。小一時間はいたと思う。

とりあえず希望を書き出し。

  • 大きくなくていい。B6まで。
  • 1日の書く欄は大きめに欲しい。
  • メモ書きスペースも大きめに。
  • タイムテーブルは要らない。
  • ペン差しは欲しい。
  • デザインはシンプルに。
  • 2000円以内で。


わがままかな、やっぱり。



まず、id:shika-ponさんにオススメしてもらった、Opiniを探してみた。かなり探してみた。

…ない。なして?なしてなして??軽くへこんだ。

ほぼ日も見た。高価かったので即頭から存在を消そうとした。くそう。



その後、しかぽんさんの買うてはったデルフォニックスのを見つける。

…近い。限りなく理想に近い…!ただ、ウィークリーの日付の段の書きこみスペースが横に長細くって、書きづらそうだったのでやめました。



結局迷って迷って、コンバースのキャンパスで立ちっぱなしだったので足の裏が痛くなってきたので、少し妥協して買ってみた。

asin:B001FBM4SE:detail

実際はB6でレッド/ブラックなのだけれど、これもいいなって今思った今。

お気に入りなのは、1日の欄がブロック式になってるところ。しおりが2本ついてるのもよかった。デザインも好き、右肩上がり!



ということで、ちゃんと使えればかなり嬉しいかもしれないな。

がんばってみよ-!!