陸上の輪を広げる-メンバー募集!!

わたしは高校時代に陸上競技中長距離をやっていました、四流でしたけど。

高校卒業してしまって、大学生になったらある程度の陸上のコミュニティというか、サークルや部、としての走る環境がそれなりに整備されている場所にいられると思うんですけど(そうじゃないひとも多々おられるとも思う)。


自分のように、社会に出てしまって、しかもそんなに力もないひとにとっては、一気に走る環境がかなり飛んでいってしまいます。

そして、ロードではなくトラックを、と思っているなら更にですね。

スピード系を追い込むのにひとりではやりにくい。

陸協登録を個人でやるのも…という人もかなりいるような気もする(自分もそのひとり)。


そして、ここが自分もやっていてネックなのかな、と思っているところ。

若い人の集まっているチームが非常に少ないこと。

大学に行ってる年齢で働いているひとが、同じような環境のひとと一緒に練習できるチームが少ないんですよね。


そこで、来年度にトラックを中心に社会人、大学生etc...を集めてチームとして陸協に登録したいと思っています。

一応、中長距離を中心にしたチームで。

練習会やメニュー等も組んで、走力関係なくやれるようにしたい!


なので、興味のある方は、わたしまで連絡を下さい。

コメントでもなんでも!

「走りたかったけど環境がない」、「最近やってなかったけどまた走りたい」、「来年卒業するけど陸上は続けたい」「大学みたいにガンガンはちょっと…」「陸上やったことないけど走ってみたい」などなど、理由はなんでもいいんです!

集まって、一緒に楽しく陸上やってみませんか-!

ちなみに、大阪陸協に登録しようと思っているので、大阪在住の方がいいと思います。