第1回-頭のなかを整理してみる会


最近自分でもなにを考えていてどうしたいんや!っていうのが全くわからなくなってきているので、メモ代わりにまとめてみる。


id:sad_smiLey3の頭のなか。

仕事…30%

ひと付き合い…30%

陸上…15%

恋愛…15%

睡眠…5%

その他…5%


仕事…そりゃあいろいろありますよね。今の仕事、あんまり向いてないのかも知れない。かといってどうすることも今のところ出来ない状況が続くんだと思う。好きなことを仕事にできる能力とか資格や知識etc...そういったものを身に付ける意欲というのも起こる気がしないので、きっとやりたいことを諦めなければならないということが続いて来た現実がここにきて多大な影響を及ぼしていることがこれ書いてて発覚。やな頭だなぁ。

ひと付き合い…こればっかりは自分で判断できるものではないけれど、うまく立ち回っているように見えて軽く空回りしているんだと思う。周りのひとの反応からしてもそんな感じかなぁ-。もっとアグレッシブになればいいんだろうけど、自分のキャラクターのイメージとあまりにかけはなれないで変わりたい。その方法が思い付かない。さあどうしたものか。

陸上…走るのはいいんだけれど、日に日にしんどくなってきている。楽しいんだけど、それ以上のなにかを求めていくレベルでやりたいとは思う。ただ、このままやっていって伸びる要素があるかって言うと、「・・・・・。」っていう感じ。やる価値が見出だせなくなってきています。いろんな制約も付いてきて…ちょっと効率とか考えないと…辛いかな。

恋愛…はい。どうなんでしょう。いちばん今キャパシティのない部分かも。…というよりはキャパシティはあるんだけど目を向けたくないっていう感じなのかも!やだね!心がいろいろと納得してくれないから、次に進まない、ステップが踏めない。無理矢理納得させるのもよくないけど、先に進まないのもまずい。この停滞感、どうしたらいいのかな?

睡眠…寝れない。ビビってるのか寝ることに!それもあるのかも-。時間がもったいないとか思ってるのか!それもあるのかも-。そんなに寝なくてもどうにかなる方ではあるけれど、昼間に眠気が来るのが嫌。なんとかしたいな-。

その他…食事だとか音楽だとか、インテリアだとか本だとか。とにかく生活を充実させたい、というよりは文化部に入りたいな。


こんな感じだろうか。文字にしてまとめることがこんなにしんどくて辛いものだと思わなかった。もうやりたくないな-。

でも、すっきりした。これでやりたいことがはっきりして来たので、やってよかったな。